all right good time

seekbook.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

keep on



日々の積み重ねの大切さを痛感。

反省点が明確になる


あとちょっとだから、まぁいいか。
惜しかった
ってことで済ませては、また同じ事を繰り返してしまう。

もっと

もっと

っていう

向上心を常日頃から持つこと。


って思いながら、気が緩んでスッポリ忘れてしまうと

あ~

やっぱり、こーなっちゃう。

そうなるようになってるんだ。

それがわかっただけでも、大きな収穫。

1日1日を大切に。本気に。




そんなこんなで
4月もおつかれさん。
[PR]
by seeknewarrival | 2010-04-30 19:46 | SELF

ノンフィクション


c0164318_15231430.jpg

BLOW
c0164318_1523462.jpg

INTO THE WILD

久しぶりに観た、お気に入り映画を2本。
どちらも、実話を元に製作され60年代と90年代に実在した2人の半生を描いた
ノンフィクション作品。

貧乏し暮らしからお金を求めて、ディーラーで巨万の富を手にしたジョージ・ユングのBLOWと
裕福な家庭に育ったけど、お金を捨てて旅に出たクリス・マッカンドレスのINTO THE WILD

全く真逆な、生き方を選んだ人生観が興味深い。


もう1つは、堕落していく人間の悲哀を描いた
アンディー・ウォーホール製作のトラッシュ。
c0164318_161547.jpg

あまりの堕落生活ぶりに、観てて落ちた・・・。
出だしから、全裸だし・・・。
ってか、途中で観るのを辞めてしまった。
興味ある人、あれだったらあれで。。


いろんな生き方があるもんだ
[PR]
by seeknewarrival | 2010-04-27 16:05 | MOVIE

コネクト


c0164318_18434144.jpg


c0164318_18435857.jpg


c0164318_18441011.jpg


c0164318_18441976.jpg


c0164318_18442611.jpg



いきなり、裸ですんません。

今朝、友達の旦那のベンに、体と精神バランスを整えてもらいました。
細かい問診のあと、それは、はじまりました。

いろいろと、体のバランスも見てもらい、
自分の場合は、エネルギーの塊が、体全体に分散されていないらしく
一箇所に、固まってるらしい。 それが、ちょい腰の上に。

そのエネルギーの塊を分散するには、やはりリラックス状態になることだ。と言われました。

頭を抑えられているとき、凄く気持ちよい感覚になり、レム睡眠状態?のような
不思議な感覚に。ちょっとの間だったけど、完全に飛ばされた。

ベン曰く、心と心をコネクトして、中を見に来てくれたそうです。
すげぇー心地よく気持ちよかった。

ベンもコネクトが出来たときは、本当に気持ちよいらしく、
意識が飛ばされた状態になるみたい。

この感覚が心底、リラックスできた状態らしい。

気持ち悪いかもしん無いけど、
約1時間半くらいの最中は、
全体を優しく包み込まれた感が、すげぇ心地よかった。


結果、
自分の場合、頭で考えすぎらしいので、
あんまり考えてたら、プシューってなるよって(笑)
ほんと、そーかも。

無になることの重要さ。
心からのリラックスを勧められました。

瞑想とヨガの時間をつくらないとな。

ちなみに、エネルギーの塊が腰のちょい上にあるから、
腎臓をきおつけないと・・・との警告が。

塩分控えめに。。


ベン ありがとう。

札幌の山を登ろうぜ!!
[PR]
by seeknewarrival | 2010-04-21 19:19 | FRIEND

MAYA


たかてつランド ほっこり酒場 MAYA

オープン?? おめでとー!

最高な隠れ家&おもろい人たち。

その場で出会い、繋がる。

まさに、たかてつワールド全快空間!


来る人来る人と
がっつり盛り上がり

その場で出会った、オーナーのヒデさんと
これまた、盛り上がり~の

行っちゃう? 行っちゃいますか!!

ってことで
c0164318_12454345.jpg

フィルモアへ!!

やっぱり、

てか

モチロン

最高でした!





その場その場で、何が起こるかわからない。

フィーリングとノリが、おもしろい方向へ導かれる。

まさに、毎日がLIVEっすわ。

そんな、出会いがある


たかてつランド

最高!

ありがとー♪
[PR]
by seeknewarrival | 2010-04-18 13:14 | MUSIC

円居


北26条のジャイちゃんのお店
円居で異色な男祭りな呑み。

c0164318_1492512.jpg


c0164318_13391749.jpg


c0164318_13394532.jpg

組み体操からの

c0164318_13402142.jpg

パロスペシャル

c0164318_1340644.jpg

タワーブリッジ

c0164318_13405223.jpg

きん肉バスター


ガキくんは、今日から、静岡までPISTで。ww
すげぇっす。

オモロカッタ~。
濃ゆいメンバーでの呑み。

また次回!!
[PR]
by seeknewarrival | 2010-04-16 14:10 | FRIEND

GOOD MORNING



c0164318_1430326.jpg


c0164318_14303212.jpg


c0164318_1431260.jpg


早朝散歩 IN 三角山 WITH シンくん

入り口付近~山頂手前は、まだ雪アリ。

堅めで、滑りやすいけど、トレッキングブーツで充分。

今日は、あったかくて気持ち良かった。

山頂でこいつを使って呑むコーヒー旨し。

ありがとうございまーす。

因みにシンくんは、家からの行き帰りを
ランニングって!!アスリートっすわ。


連絡網
ゆるゆる山岳部のみなさん
5月20日前後の火 水 木のあたりのどれかで
天候見計らって、札幌岳いきますよ~
どーですかー!?
去年の、あの残雪を滑り降りる楽しさを、もう一度ww

登りたい人いれば、フリースタイルなんで是非~
[PR]
by seeknewarrival | 2010-04-12 14:47 | MOUNTAIN

おかえり、いってらっしゃい


c0164318_164539.jpg


オーストラリアから、1時帰国したチヒロチャン。
そして、またオーストラリアへ、ゴールドコーストへ出発。

総勢20人以上のが集まって
おかえり、いってらっしゃい的な飲み。

みんなで寄せ書きしたTEEシャツを着てノリノリなチヒロチャン。 笑

また、帰ってきたらノリノリで遊びましょう!!

もし行った際は、アテンドよろしく!!
[PR]
by seeknewarrival | 2010-04-11 16:58 | FRIEND



c0164318_1934494.jpg


また1軒
どこどこの、この料理が食いたいから、そこへ食べに行く。
っていうお気に入りの飯屋が増えた!!

ノリくんがいる
酒と肴と炉端とマルコ

撮り忘れたけど
ゆず塩鍋ラーメン最高すぎて、まさかの2days連続。
〆ではなくメインで食う。
レンコンとつくねのコンビや、焼き物もうめぇっす。

ショップからも近いし、うまいし、雰囲気も好きだし
帰りにふら~と。またなにかと行く機会が増えそう。


今日も行きたいくらいだけど、さすがに・・・。



酒と肴と炉端とマルコ
札幌市中央区南3条東1 二条市場 のれん横丁1F
[PR]
by seeknewarrival | 2010-04-07 19:52 | FRIEND

散歩


c0164318_1553214.jpg



















PHOTO BY SHIN
@三角山
[PR]
by seeknewarrival | 2010-04-07 15:56 | MOUNTAIN

CITY OF GOD



c0164318_16234668.jpg
久しぶりに、見返した映画 「CITY OF GOD」

60年代後半から70年代後半に起こった
ブラジル・リオデジャネイロでのギャングの抗争劇

決して、おもしろーいとは言えない・・・
ちょっと落ちるわぁ。
子供たちが笑いながら、ガンガン撃ってるし。

ゾっとするわぁ。
考えさせられる作品。

でも、すげぇテンポが良くて、音も良くて
凄く好きで作品で、何度も見ちゃう。


続編なのか?
CITY OF MADやCITY OF MENってのもでてるみたい。
[PR]
by seeknewarrival | 2010-04-05 16:45 | MOVIE

記憶の記録 handled it one by one slowly and should have been good happily


by seeknewarrival
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30