all right good time

seekbook.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:SELF( 25 )

have a nice trip


久々にみんなに会ってアガッたわ!
芋掘りドラマ大爆笑!!
最高最高
やっぱ会うと居心地よいんだわぁ

ここ最近は友達たちが色んな動きをしていて旅立っていくな
ワクワクドキドキするほうへ それぞれが自分たちの進むべき道を見つけている。
ターニングポイントを迎える時なんだろうな
NEXT STAGEへの始まりだね

今までもこれからも
遊びが仕事 仕事が遊び的な感覚で・・・ 
決して 楽をしようとしてたわけでもなく。そんな日々

フットワークの軽さと決断力が羨ましく思うし
最高の仲間と共にトリップだから楽しい旅路になることは間違いないだろうな

ま~コントのような珍道中だね 

今を精一杯に生き抜くサヴァイブがなによりも最高な時間だと思う
そこで得た経験と繋がりが今後の自分の糧になるんだろうな

その先に何が見えるだろうか
安定なんて求めてないしょ

やりたくてもなかなかそこにダイブできるモンじゃないから
普通じゃ得られないモンが得れるんだろね。
それこそが経験値の強みだな。

みんなが戻ってきたときに
また集まって大爆笑してーなー
自分も何かしら成長し与えれるようなヒトになってよーと思うさー

いつでも戻ってきたときに フラリと立ち寄れる店をここで続けていれるよう
俺もここで生き抜くぜ

ここ最近ずっとずっと色んなコトが頭ん中をぐるぐるしてたけどようやく見えてきたんだよ。

多分、みんなを迎えることが 今ここで自分がやっている使命なんだってコト


ちょっとの間、遊べなくなるのが寂しいけどさー
あんたたちなら、次の場所でもきっといい方向にいくしょ。

いってらっしゃい またあそぼうぜー
そして、いつか一緒になにか出来たらいいなっ

さっ、出発の時だね

しばしの間・・・・
次は沖縄あたりで合流しましょう!!!! 

大友 さおちん しゅう まさ 

んじゃ!! 

c0164318_1843695.jpg

[PR]
by seeknewarrival | 2011-11-14 01:07 | SELF

近況


8日、9日は東京へ。
23日、24日は岡山へ。

今回はサマーコレクションのバイイングの仕事とはいえ、
先月の南国ショートトリップ以来、自分の中で
なにかのswitchが変わり開放されたから、今回もなんだかいい予感な仕事TRIP

一生懸命に、好きなこと、おもしろいことをやってる人たちの所へいくと、
いい刺激といろんな発見あり。

さて、今回の東京と岡山では、
どんな出会いと発見があるだろうか??
引き寄せれるかは自分次第。


ニュートラルな状態で
固定概念を取っ払い
ファーストインスピレーションでググッとくる感覚を大切に
オモロイモン見つけてきます。


でもって、
13日はGLAVITY FREE "Paint days" Live Painting Party in HKD!!
19日は千歳のかじくんらがgood party「ステテコリズム」
and more

その間、
オーダーや久々のスノーボードやらロードワークやら読書に映像でのイメトレ・・・



あらっ!?3月も、あっという間だな。。。
[PR]
by seeknewarrival | 2011-03-07 01:44 | SELF

妄想と現実

活字が大の苦手だったのに、ここ何年かで急に好きになった。
何の変化だろうか?
確実に自分の何かが変わり始めている事には違いない。

手にする本も、気づいたらドキュメンタリー、ノンフィクションの旅本や山関係の本を好む。
北山 耕平氏の本も好きで自然信仰的なモノやその人自身の生き方に興味が沸いてくる・・・。

昨日読んだアラスカでの生活を綴った星野 道夫氏の「旅をする木」
人工物の一切無い最高の秘境や自然以外の音のない世界、オーロラや無数の流れ星、
野生動物の大移動、ワクワクするようなキーワードが沢山詰まっててかなり興味が沸いた。
なんかこう、グワァァっっときてしまった。

建造物より、風や木々のある自然の中の方を好む自分。
寒いの苦手だけど1度は行ってみたい衝動が!!
そんな気分。

次の本は、翔太郎が言ってた「空白の5マイル」を読んでみよう。
前人未踏の場所への冒険。ヤバそうだ。

休み無く働いてて、お昼の顔のタモリのように本や映像、旅話を聞いて
まるで自分が行ったかのように満足(我慢)していたけど、
今は確実に飛び込んでいきたい衝動が抑えきれなくなってきた(笑)
気軽な旅行程度にしておかないと・・・アブネェ~。

ONEPICEも、ようやく50巻まで読んでハマッテマス。
ルフィーの、わがままっぽくも思える真っ直ぐなシンプルな考えがいい。
漫画読んで冒険いいね。って33歳になって、そう思える自分ナイスです。


50歳くらいになって、
独り身だったら心地よい場所求めてジプシー型キャンプ生活冒険でもしてみよっかなー(笑)
そんな生き方もありかな!?

と、ふと思った2月最終日の妄想。
c0164318_1649653.jpg



現実は、春夏アイテムのバイイングや入荷ラッシュで楽しく忙しくなる日々。
さて今日から3月スタートだ。
[PR]
by seeknewarrival | 2011-03-01 17:14 | SELF

Don't think feel


先のヴィジョンや妄想したり、理想を現実に近づけようと考えることは、
モチロン大切なコトだと思っているけど、
それは、なんとなくボンヤリで、たまに忘れがち。

流れに身を任せて、考えてるようで考えていない思考で、
その場その場を直感で感覚的にいってるほうが、
あとから考えると、あぁ これでいいんだっ、良かったんだって思える。

たまに、やらかした~ッテ事もあるけど、
きっとそれも、まわりまわって結果オーライでしょ??!!

想像できていなかった今があるわけだし
不思議と、そーゆー方向に、自分自身が向かっていたし、
周りの友達によって辿り着いたんだなぁって思ったのさ。

思いもしなかった今に至ってるから。

SEEKでいえば、4年たってよくもまぁここまで来れたな~って感じで、
スゲェ、しっかりしてて頑張ってくれてるSTAFFができて、
プチリニューアルしてブランドも増えて
なかなかオモシロイセレクトでモノができてきて、
お客様にも、ずっと足を運んでくれて満足して頂いて、

本当に感謝。

10年前ぐらいから変わらず
仲間と会えば、ふざけて笑ってな日々。その数も年々増え
今年もキャンプやパーティー、山登りなど
沢山の最高な友達との日々がオモロカッタわぁ。

とりあえず最高ジャンって思える日々を!!

24日の「猿の谷渡り」
音楽も人も空間も飯も、全部が最高なパーティーだった。

これも、今まで遊んで、いろんな人と出会ってきたからこそ、
この日が、より特別に感じたんだと思う。

ありがとう。
[PR]
by seeknewarrival | 2010-12-28 15:49 | SELF

20101207


突然、ハっとして思いつくことがある。
この直感は、正しいと思える瞬間。

欠けていたパズルが埋め合わさったかのように、
今まで思っていても疑問だったことが、カチっとハマった。

その為の試練だったんだ。

そう思えた今日。

よし、前へ進もう。

枝分かれしていてた道も、結局は最後に繋がり1本道になる。

はず・・・・
[PR]
by seeknewarrival | 2010-12-07 18:53 | SELF

あぁ~


毎年恒例の??!!
この時期がやってきた・・・

寒さと疲労から~の~

腰痛が・・・

2週間前くらいから予兆はあったから、
そろそろアブねぇ~と思ってストレッチとかしてたのに~
むしろ徐々に、あの嫌な重みが増してきた。

年内&年始の忙しい時期だけは避けたいと思っていたら、
またしてもこのタイミングで。
せめても、これ以上の痛みは避けたいわぁ。

ってことで、
ゆっくり体と精神のバランス整えなければ。
[PR]
by seeknewarrival | 2010-12-05 14:23 | SELF

RELAX TIME


友達で山登り仲間でもあり、
もう10年以上、お店に通ってくれている
サワくんが店長を務める札幌の名店 「はちきょう」へ。

c0164318_17431049.jpg

噂は聞いていましたが、STAFFの元気のよさ、おもてなし精神、掛け声の大きさ、
そりゃ、みんな声が枯れるわ~って納得。


飯は美味いし、雰囲気良いし、
なにより、サワくんの働く姿と、挨拶の「ほいさ~」にモチベーションアゲさせられました。
お客様をもてなすサービス精神に感動。

ご馳走様~。




居心地のよい人と、美味いモンをゆっくり時間をかけて食べる。
この最高な時間は、頭ん中の思考回路を完全オフにしてリラックス。
オフ&リラックスの落ち着く時間を過ごすことが、
簡単なようで意外と出来なくて、だからこそ、すげぇ大切で、
ポジティブなモチベーションへと変えてくれる。

おかげで、スッキリして調子良いっすわ。


ありがとね~。また行こう!
[PR]
by seeknewarrival | 2010-12-03 18:59 | SELF


つい先日、オープンから4年を迎え、
沢山のお祝いメールなどなど本当にありがとうです。

外装リニューアルを親友のハンゾウにしてもらい
ショップ写真をカメラマンのジロウくんに撮影してもらい
什器を大友に製作してもらい
WEBも少しずつ、きゃっぷに製作してもらい、
NEWフライヤーもマスモリ君にデザインしてもらってたりと
本当に多くの仲間に支えられながら、いつもながら、もらいっぱなしです。

本当にゆっくりだけど、1年1年たつことにショップが変化し
自分のため以上に、協力してくれてるみんなのために頑張ろうって思うし
続けていこうって気合いを入れ直させてくれます。
ある意味、周年は、自分への決意と覚悟の1年。


8月からSTAFFも加わり、これまた、すごく感覚のよい子で
頑張ってる姿や楽しそうに働いてくれるとこを見ると
何かしてあげたい。何が出来るだろう?って日々思うし、
なにより、一緒に働いていて、オレ的にフィーリングが合う。

まだ、2ヶ月ちょいなのに、この子となら一緒にお店を作っていきたい、
伸ばしていけるだろうって確信できる。

楽しく働き、自分の大切な仲間と繋がり、いろんな経験を身に付けて、
任せることを増やして・・・。
しっかりがっつりやって、年に2回の旅行へ行かせる。
この公約を目指して頑張ろう。

加わってくれたことにより、出張にも不安無く行けるようになったし、
その動きが出来たことによって、大阪、神戸、岡山とのショップや全国のバイヤーや
デザイナーの人たちとも繋がり、良い刺激をもらうことが出来たんで新しい発見ができたわ。

コレもまた1つ、自分にとって大きな出会いだし、
偶然ではなく必然的で、今このタイミングだったんだって思わされた。


ここまで来るのに、いろいろカタチを変えてきた。
振り返ると、ようやく、ここまできたなと思うし、
やっとこれからがスタートだとも思う。


いろんな面で、いつも紙一重だけど
これから先、楽しみだし期待あるのみ。

ブランドも増えて、ショップ雰囲気も良くなったんで、

もっとお客様に満足して頂ける信頼あるショップ。
男女問わず、この店、色々あって楽しいねいってもらえるようなぶっ飛んだショップ。
買い物をしやことで、ちょっとだけハッピーに!のお手伝い。

そんなSEEKでありつづけていきたい。
オレのことだから、またイロイロカタチを変えてきそうだけど。


まっ、なんだかんだ言って、
自分の身の丈にあったスタイルで続けよう。


最近、ガッチリ仕事モード全快っすわ。


5年後に・・・アレやりまっせ!!
[PR]
by seeknewarrival | 2010-10-17 22:46 | SELF

完成


本日で4年。
皆々様のおかげで迎えることができました。
ありがとうございます。

昨日は朝から・・・
c0164318_14595633.jpg

親友のH氏の大工に製作してもらい、
ナイスなタイミングで完成しました!
なんまらカッケーっす。


今日は朝イチで
5年目突入ってことで、
c0164318_15132048.jpg

STAFFと北海道神宮参拝からの円山ハイキング。

ありがとう!!頑張るぜ!!
[PR]
by seeknewarrival | 2010-10-07 15:14 | SELF

リニューアル


c0164318_16114848.jpg


オープンしてから、明後日で丸4年。
お取扱いブランドも増えてアイテムも充実してきたので、
什器を製作してもらいました。

次は、外装を一気にチェンジ!!
ってことで、今夜から製作開始。

どうなることやらww
[PR]
by seeknewarrival | 2010-10-05 16:16 | SELF

記憶の記録 handled it one by one slowly and should have been good happily


by seeknewarrival
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30