all right good time

seekbook.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:MOVIE( 11 )

spike jonze









[PR]
by seeknewarrival | 2011-03-30 16:10 | MOVIE

MOVIE


c0164318_1723443.jpg

ザ・アメリカン映画っていうアクションな感じ!
トゥームレイダーやMr.&Mrs.スミスのアクション系のに出てる
アンジェリーナ・ジョリー好きななんでgood!


c0164318_17233099.jpg

コーヒー&シガレッツでおなじみの
監督 ジム・ジャームッシュ作品 。
映像やアングル、インテリア 1つ1つがいちいちカッコイイ。
[PR]
by seeknewarrival | 2010-11-30 17:30 | MOVIE

MOVIE


c0164318_224146100.jpg


c0164318_2241327.jpg


c0164318_1933406.jpg


最近はDVD三昧。
[PR]
by seeknewarrival | 2010-11-10 22:48 | MOVIE

アニマトリックス


c0164318_16575539.jpg


久しぶりに観たくなった
アニマトリックス。


今観ても
映像と音、世界観に引き込まれる。

未来に起こりえることなのか?

今現在が仮想なのか?

ロボットに支配される?

今後あってもおかしくないような世界。

いろんなメッセージが込められてるような作品。
[PR]
by seeknewarrival | 2010-08-24 17:03 | MOVIE

ジェイミー・フォックス


c0164318_17104546.jpg


路上に暮らす天才音楽家ナサニエル・エアーズと
ロサンゼルス・タイムズの記者ロペス自身のコラムを基に、
心揺さぶる魂の交流を描いた人間ドラマ。

レイ・チャールズ役のRAYの時も、凄すぎたけど
路上のソリストでのジェイミー・フォックスの演技にも引き込まれます。

かっけーす。

映像も、流れるクラシックも良かったな~。
[PR]
by seeknewarrival | 2010-06-21 17:17 | MOVIE

第四種接近遭遇


c0164318_14542124.jpg


アラスカの都市ノームに暮らす女性心理学者が体験したという
衝撃のエピソードを、当時撮影されたという記録映像と再現映像。

第一種接近遭遇
ファースト・カインド UFO目撃

第二種接近遭遇
セカンド・カインド UFOが痕跡を残す

第三種接近遭遇
サード・カインド 地球外生命体との接触

第四種接近遭遇
ファース・カインド 地球外生命体に誘拐

信じるか信じないかは自分次第だけど、
あると思います。

ってか、衝撃映像にびびったわぁ。
[PR]
by seeknewarrival | 2010-05-28 15:01 | MOVIE

劔岳


c0164318_13551889.jpg
観ました。
正直な感想は・・・

自然の中に入り立ち向かい、様々なアクシデントを乗り越え
ミッション遂行する人たちと、前人未踏の初登頂を目指せ!な、指示するだけの偉い人たち。

事件は、会議室で起きてるんではない!現場で起きているんだ!的な
あのフレーズが浮かんできました。


「競争ではなく共存、共有」が大切ではないかと思う。


風景が素晴らしかったな~
あれを、肉眼でみたら、もーもー鳥肌モンっすわ。


さて、明日は、登山っす。
どんなミラクルとハプニングが起こるやら。

楽しい時間を共有出来れば最高っす!
[PR]
by seeknewarrival | 2010-05-18 14:56 | MOVIE

ミルク



c0164318_16145378.jpg

1970年代アメリカ、同性愛者であることを公表してアメリカで初の公職に就いた
ハーヴィー・ミルクの実話に基づいた作品。

ショーン・ペンの演技すげぇっす。

サンフランシスコの市政執行委員選に4度の出馬。
マイノリティを支援する条例を実現するための行動。

そして最後の結末は・・・。

すすめてくれた、マスモリくんありがとー。
また1つ、お気に入りの作品が増えました。
[PR]
by seeknewarrival | 2010-05-10 16:15 | MOVIE

ノンフィクション


c0164318_15231430.jpg

BLOW
c0164318_1523462.jpg

INTO THE WILD

久しぶりに観た、お気に入り映画を2本。
どちらも、実話を元に製作され60年代と90年代に実在した2人の半生を描いた
ノンフィクション作品。

貧乏し暮らしからお金を求めて、ディーラーで巨万の富を手にしたジョージ・ユングのBLOWと
裕福な家庭に育ったけど、お金を捨てて旅に出たクリス・マッカンドレスのINTO THE WILD

全く真逆な、生き方を選んだ人生観が興味深い。


もう1つは、堕落していく人間の悲哀を描いた
アンディー・ウォーホール製作のトラッシュ。
c0164318_161547.jpg

あまりの堕落生活ぶりに、観てて落ちた・・・。
出だしから、全裸だし・・・。
ってか、途中で観るのを辞めてしまった。
興味ある人、あれだったらあれで。。


いろんな生き方があるもんだ
[PR]
by seeknewarrival | 2010-04-27 16:05 | MOVIE

CITY OF GOD



c0164318_16234668.jpg
久しぶりに、見返した映画 「CITY OF GOD」

60年代後半から70年代後半に起こった
ブラジル・リオデジャネイロでのギャングの抗争劇

決して、おもしろーいとは言えない・・・
ちょっと落ちるわぁ。
子供たちが笑いながら、ガンガン撃ってるし。

ゾっとするわぁ。
考えさせられる作品。

でも、すげぇテンポが良くて、音も良くて
凄く好きで作品で、何度も見ちゃう。


続編なのか?
CITY OF MADやCITY OF MENってのもでてるみたい。
[PR]
by seeknewarrival | 2010-04-05 16:45 | MOVIE

記憶の記録 handled it one by one slowly and should have been good happily


by seeknewarrival
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31